磐田市 外壁塗装

ペンタくんの施工法

人気ランキングはこちら≫≫≫


pentakun

ペンタ君が考える外壁防水塗装の必要性

塗装は外観を良くするのみではなく、建物を保護するとの役目があり日常的にチェックして傷みの状態に応じた補修が必要です。

外壁は風雨や紫外線に晒され、汚れや劣化などの損傷を受ける場所ですが、防水塗装により傷みを防ぐことが可能となります。

防水塗装は建物の外観を美しくするのみではなく、外壁が傷む原因となる湿気を防ぎ、住宅の寿命を伸ばす効果があるのです。

防水塗装を必要とする外壁にはサイディングボード・モルタル塗り・ALC板などがありますが木材と同様に水に弱いとの共通の性質があります。

防水塗装はそれらの構造体の耐水性を高め、長持ちする家を作る大切な役目を担っているのです。

塗装はヒビや剥がれを修繕すると同時に補強する効果もあり、塗装工事をするに当たり下地処理の工程を同時に行う為、強度がアップし自然によるダメージから住宅を守ります。

塗装の種類について知識を持つ

建物は常に自然によるダメージを受け、時間の経過と共に劣化が進行していますが、外壁塗装により腐食から住居を守るのです。

外壁塗装は風雨による腐食や紫外線による劣化から建物を守る機能的な面と、カラーリングによる外観を美的にする役割があります。

屋根は外壁よりも多く紫外線や風雨の影響を受ける為、定期的に屋根を塗り替えることで耐久性が維持出来ることに加え雨漏りの損傷による出費が無くなります。

防水塗装は生活用水からの漏水を防ぐことを目的とした塗装法であり、この工事によって水の浸入を防ぐ為にシーリングの打ち替え後、弾性系の塗料で施工するのが一般的です。

遮熱・断熱塗装は外壁からの熱の浸入を大幅に遮断して室内温度の上昇を防ぎ為、夏は涼しく冬は暖かく過ごせます。

この外壁塗装法は高耐候性のシリコン樹脂を使用しているので、外壁を保護する能力が高く住宅を代々受け継ぎ住むことを可能とします。

室内温度は遮熱塗料と断熱材を併用することにより、節電・省エネ効果率が上がり温度変化を抑え冷暖房費節約に繋がるのです。

参考:ペンタくんの口コミに関するサイト

人気ランキング

第1位ヌリカエ

リフォーム事例を多数掲載!!ユーザー口コミ評価でもNO.1
ユーザー評価 ★★★★★★★★★9点/10点

登録は無料、登録も45秒ですむ簡単さなのに、 あらかじめ決められた厳しい基準をクリアした施工業者だけが登録されています。 その中からあなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

ヌリカエがお勧めな理由
  • 見積りは無料で45秒の簡単入力!
  • 適正価格がわかる!!
  • 優良企業のみをご紹介!!

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、自宅の近くにどんな会社があるかわからず困っていました。こちらを利用して、家の近くの会社から複数提案を受け、いちばんプランが気に入ったところへお願いしました。

>> ヌリカエの公式ホームページで詳しく見る <<

第2位外壁塗装の口コミ情報局

全国の外壁塗装業者を比較!!
ユーザー評価 ★★★★★★★7点/10点

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページを詳しく見る <<

第3位愛知・名古屋の外壁塗装業者を比較【口コミで選ぼう!】

口コミで選ぶ!愛知の外壁塗装会社!!
ユーザー評価 ★★★★★5点/10点

愛知県の名古屋は一軒家が全国的に多い為外壁塗装を行う業者も多く、口コミを参考にして後悔しない業者を選ぶことが出来ます。

>> 愛知・名古屋の外壁塗装業者を比較【口コミで選ぼう!】 で詳しく見る <<

外壁塗装ガイド

口コミ・評判