磐田市 外壁塗装

外壁塗装磐田市 > 外壁塗装ガイド > 外壁塗装の何年ごと

外壁塗装の何年ごと

人気ランキングはこちら≫≫≫


常に雨・風・埃に晒される自宅の外壁を定期的に塗り替えることは、美観の維持と家の耐用年数を延ばすことに繋がります。
「ヒビが入ったら塗り替える」とお考えの方もいるかもしれませんが、痛みが入ってからでは補修費用がかなり高額になってしまう場合もありますので、欠損がない場合でも定期的に塗り替えるようにしましょう。
それでは何年ごとに外壁塗装をすればよいのでしょうか?

外壁塗装は何年ごとに行うべきか

外壁を最初に塗り替える時期は、築10年が適していると一般的に言われています。
築10年で最初の塗り替えを行った後は、10年間隔で定期的に塗り替えることをお勧めします。
実際にはヒビが入っていることに気づいてから依頼する方も多いですが、目に分かる汚れや欠損が出てからでは高額の費用がかかってしまうこともあり、生涯で考えると家の維持費が高くついてしまうこともあります。
外壁を定期的に塗り替えておくことで家を長持ちさせれば、住宅の資産価値を高めることも出来るのです。
もし家を売ることになった場合でも、当然ながら同じ築年数で外壁塗装を怠っていた家よりも高く売ることが出来ます。
基本的には10年間隔ですが、使用した塗料や立地条件によりもっと早い段階で欠損が出たり汚れが目立ったりすることもありますので、前の塗装から8年くらい経った後は月に1度外壁を一周し、チェックするようにしましょう。

外壁塗装するメリット

家の外壁には常に負担がかかり続け、日々劣化していきます。
目に見える欠損・汚れがなかったとしても定期的な外壁塗装で外壁を補強し、劣化を防ぐことが出来ます。
定期的に外壁の補強をしてあげると、家は約3倍長持ちすると言われています。
自分の代だけでなく、子に家を譲りたいとお考えの方は、是非定期的な外壁塗装を行ってください。
外壁塗装に使用する塗料によっても耐久年数が様々ありますが、現在では耐久性とコストの点からシリコン系塗料が最も人気がありお勧めの塗料となっています。

人気ランキング

第1位ヌリカエ

リフォーム事例を多数掲載!!ユーザー口コミ評価でもNO.1
ユーザー評価 ★★★★★★★★★9点/10点

登録は無料、登録も45秒ですむ簡単さなのに、 あらかじめ決められた厳しい基準をクリアした施工業者だけが登録されています。 その中からあなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

ヌリカエがお勧めな理由
  • 見積りは無料で45秒の簡単入力!
  • 適正価格がわかる!!
  • 優良企業のみをご紹介!!

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、自宅の近くにどんな会社があるかわからず困っていました。こちらを利用して、家の近くの会社から複数提案を受け、いちばんプランが気に入ったところへお願いしました。

>> ヌリカエの公式ホームページで詳しく見る <<

第2位外壁塗装の口コミ情報局

全国の外壁塗装業者を比較!!
ユーザー評価 ★★★★★★★7点/10点

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページを詳しく見る <<

第3位愛知・名古屋の外壁塗装業者を比較【口コミで選ぼう!】

口コミで選ぶ!愛知の外壁塗装会社!!
ユーザー評価 ★★★★★5点/10点

愛知県の名古屋は一軒家が全国的に多い為外壁塗装を行う業者も多く、口コミを参考にして後悔しない業者を選ぶことが出来ます。

>> 愛知・名古屋の外壁塗装業者を比較【口コミで選ぼう!】 で詳しく見る <<

外壁塗装ガイド

口コミ・評判