磐田市 外壁塗装

外壁塗装磐田市 > 外壁塗装ガイド > 外壁塗装の値引き術

外壁塗装の値引き術

人気ランキングはこちら≫≫≫


外壁塗装にかかる費用は、決して安くはありません。
その上、業者、作業人数、建物、使用する塗料によっても金額が大きく異なる為、希望通りに見積もりを依頼すると思わぬ金額になることもあります。
それでも出来るだけ安く、出来るだけ希望に沿う形の外壁に塗り替えたいですよね。
塗装業界には定価というものがありませんが、引越し業者への見積依頼のように値切り交渉をすることも出来ます。
ここでは外壁塗装の値引き術についてご紹介いたしましょう。

外壁塗装の相場

まずは外壁塗装の相場ですが、一般的な戸建が大体30坪程度となっていますので30坪の大きさで相場をお伝えします。
屋根の塗装なし、価格・耐久性とのコストパフォーマンスがよく一番人気の塗料・シリコン系を使用することを条件にすると、大体適正価格は100万円弱となります。
この金額には塗料費以外にも、足場代、壁の洗浄、養生、人件費なども含まれています。
屋根も塗り替えるとなると、当然100万円を軽く超すことになります。

値引き術

塗装業界には定価がない為、値引きをしてもらう際は他の塗装業者からも複数見積もりを取り寄せ、比較して他社の見積金額を伝えるなどして交渉しましょう。
大抵の塗装業者ではいくらかは値引きしてくれます。
この際に注意が必要なのは、「値引きをし過ぎる業者」です。
例えば当初提示された金額が150万円台であったのに、値引き交渉をしたら100万円弱になったということもあります。
これはよく聞く例ですが、そういった業者を選んで満足のいく仕上がりにならなかった・施行終了後2~3年ほどで剥がれが出てしまった、といった失敗談も多くあります。
一般に、業者が原価や人件費を引いて値引き出来る金額の余裕は10%前後と言われています。
親切な業者であればそれ以上の値引きもしてくれる場合もあるかもしれませんが、20%以上の値引きをしてくれるような業者は要注意です。
安く引き受けた分手抜き工事をされる場合もあります。
値引き交渉を行う際は、値引きしてもらいながらこれまでの実績などもきちんと調べるようにしましょう。

人気ランキング

第1位ヌリカエ

リフォーム事例を多数掲載!!ユーザー口コミ評価でもNO.1
ユーザー評価 ★★★★★★★★★9点/10点

登録は無料、登録も45秒ですむ簡単さなのに、 あらかじめ決められた厳しい基準をクリアした施工業者だけが登録されています。 その中からあなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

ヌリカエがお勧めな理由
  • 見積りは無料で45秒の簡単入力!
  • 適正価格がわかる!!
  • 優良企業のみをご紹介!!

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、自宅の近くにどんな会社があるかわからず困っていました。こちらを利用して、家の近くの会社から複数提案を受け、いちばんプランが気に入ったところへお願いしました。

>> ヌリカエの公式ホームページで詳しく見る <<

第2位外壁塗装の口コミ情報局

全国の外壁塗装業者を比較!!
ユーザー評価 ★★★★★★★7点/10点

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページを詳しく見る <<

第3位愛知・名古屋の外壁塗装業者を比較【口コミで選ぼう!】

口コミで選ぶ!愛知の外壁塗装会社!!
ユーザー評価 ★★★★★5点/10点

愛知県の名古屋は一軒家が全国的に多い為外壁塗装を行う業者も多く、口コミを参考にして後悔しない業者を選ぶことが出来ます。

>> 愛知・名古屋の外壁塗装業者を比較【口コミで選ぼう!】 で詳しく見る <<

外壁塗装ガイド

口コミ・評判