磐田市 外壁塗装

外壁塗装磐田市 > 外壁塗装ガイド > 磐田市の住まい

磐田市の住まい

人気ランキングはこちら≫≫≫


今回は磐田市と、磐田市の住まいの特徴について少しご紹介しましょう。

静岡県磐田市

静岡県の西部に位置する磐田市は、輸送機器産業を始めとする工業都市で、隣接する浜松市の衛生都市としても栄えています。
隣接する都市は浜松市の他に、袋井市、周智郡森町があります。
『スポーツのまち』として知られており、特にサッカーのJリーグチーム「ジュビロ磐田」の本拠地として有名です。
市内のいたる所にサッカー場が見られ、全日本高等学校女子サッカー選手権大会を第13回から継続して開催するなど、女子サッカーの聖地化を目指しています。
「なでしこジャパン」の活躍から女子サッカーには国民から改めて注目をされ、この磐田市も今後ますますスポーツ分野での発展が望める地域です。

磐田市の住まいの特徴

磐田市は縦長に伸びた市で、市の一部が海に面しています。
外壁の劣化スピードには、使用している材質・塗料だけでなく立地条件も重要になります。
例えば日当たりの良い場所は紫外線の影響により、外壁の消耗が激しくなります。
同じ家でも日が当たる面と日影になる面では、塗り直す回数にも違いがあるのです。
外壁は常に紫外線・雨・風にさらされ、消耗が激しい部分です。
海に近い磐田市では、潮風がよく当たりますので塩害の影響があり、外壁の劣化スピードが速いのが特徴です。
その為、磐田市にお住まいの方、特に海に近い場所にご自宅のある方は日々外壁に意識を向けて、剥がれやひび割れがないかチェックするようにしましょう。

塗装業者選びも塩害に詳しい業者を選ぶとよい

海に近い場所にお住まいの方は、塗装業者の中でも塩害に詳しい業者を選ぶとよいでしょう。
県内での実績豊富な業者はもちろん、地域密着型で磐田市で何十年も営業している塗装業者も、磐田市の住宅に詳しい為良いと思われます。
外壁塗装専門のインターネットサイトでは、地域を入力するとそのエリアの塗装業者を検索でき、業者の詳細やお勧めの業者を紹介してくれるサービスもありますので塗装業者選びの際にお役立ちください。

人気ランキング

第1位プロヌリ

一括見積もり比較で最安価がわかりやすい!
ユーザー評価 ★★★★★★★★★9点/10点

登録は無料、10秒でカンタンに入力できる手軽さ!
直接業者から営業をかけられることはなく、契約までは必ずプロヌリの相談員が間に入ってくれるので安心です。
加盟審査には多くの時間を使い塗装業者全てと担当者相談員が1社1社お話をしているから信用できます。
その中からあなたにピッタリな施工業者を紹介してもらえます。

プロヌリがお勧めな理由
  • 見積りは無料で10秒の簡単入力!
  • 相談員がいるので安心!
  • 全国300社の優良塗装業者のみをご紹介!!

複数見積もりを取りたいと思っていましたが、時間もなく営業電話がたくさんかかってくることを懸念していました。
そんな時にたまたま見かけたプロヌリさんの一括見積比較を試したところ近所に予算内で外壁塗装をしてくれるお店がありそこに決めました。相談員さんも親切でわかりやすく満足しています。

>> プロヌリの公式ホームページで詳しく見る <<

第2位外壁塗装の口コミ情報局

全国の外壁塗装業者を比較!!
ユーザー評価 ★★★★★★★7点/10点

外壁塗装の口コミ情報局は『事前に調べたから安心して任せられた!』『思い通りの色に仕上がって満足』『外壁だけじゃなく他のリフォームも依頼しちゃいました』等、ユーザー口コミ評価の高い外壁塗装業者比較ランキングサイトです。

>> 外壁塗装の口コミ情報局の公式ホームページを詳しく見る <<

第3位愛知・名古屋の外壁塗装業者を比較【口コミで選ぼう!】

口コミで選ぶ!愛知の外壁塗装会社!!
ユーザー評価 ★★★★★5点/10点

愛知県の名古屋は一軒家が全国的に多い為外壁塗装を行う業者も多く、口コミを参考にして後悔しない業者を選ぶことが出来ます。

>> 愛知・名古屋の外壁塗装業者を比較【口コミで選ぼう!】 で詳しく見る <<

外壁塗装ガイド

口コミ・評判